法人情報

ごあいさつ

~心と身体の健全な成長に必要なスポーツ~

当法人は令和2年1月に発足し、5月に総合型NPO法人として改組することになりました。法人活動する前は、主に成田市内で「スポーツ鬼ごっこ」、「サッカークラブ」などを子供たちへ指導する活動を展開してまいりました。

現在、スポーツを取り巻く環境は、「遊びの場」の減少から「運動機会」が不足するなど、悪化し続けており、子供たちの体力・運動能力の低下へとつながっております。

幼児期・小学校期に運動と多様に関わることは、体力・運動能力の向上に貢献するだけでなく、健全な心と身体作りや脳の発達をも促進することがわかってきています。「バルシューレ」のプログラムをベースにしながら、「Nチャレンジ」など体力・運動能力の向上に寄与する取り組みを行いながら、子供たちがいろいろな運動を経験すること、楽しみながら発達に即した成長に必要な『スポーツ』を行うことで、基本となる「技能」・「能力」を身につけていただきたいと思います。

理事一同がスポーツマネジメントの提供者として、すべての利用者が安心して「目標」と「生きがい」をもち、いきいきとした生活ができるような「総合型スポーツクラブ」を目指し、さらには地域スポーツの発展へ貢献していけるよう、努力してまいりますので、皆様方からより一層のご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

令和2年3月
総合型NPO法人成田スポーツアカデミー
理事長 市村 義和

法人概要

法人名 総合型NPO法人 成田スポーツアカデミー
所在地 千葉県成田市東町169ー9
TEL0476-36-5318
FAX0476-36-5270
役員理事長市村義和
副理事長中谷絢子

理事
小池正昭
林幹人
石井武
加賀田将虎
吉留秀介
佐藤賢治
進藤恭子
監事土屋美穂
決算3月末

入会希望の方
ご寄付頂ける方